私の取扱説明書☆

Flower Lesson の先生、makiさんが私の取扱説明書を作って来てくれました!



占星術ホロスコープです。


生まれた時の星の配置を見ることで、その人の基本的な性格、性質を知ることが出来るのだそう。。。


で、


私の性質は、ズバリ自由人!!でした(^^;


火、地、風、水、の性質を数値で表した時に、他は全部『1』なのに対し風の性質は何と『7』もあって、まさしく風のようにビュンビュンと形に拘らず生きる性格のようです(^^)


私の感覚では、昔は、形が重要とされる世界でした。


どこの学校に行っているとか、どこの会社に行っているとか、どこのブランドの服を着ているとか、、、、


とにかく、『どこ』というカチッとした枠を社会が求めていたように思います。


でも最近は、どこに所属していなくても(^^)男女に関係なく♪若い人でも年配の人でも、アイデアさえあれば、世の中に何でも発信していける時代になりましたよね(*^^*)


私がこうしてレイキをお家でやっていけているのも、今の時代だからこそだと思うのです。


昔だったら、それこそ、どこの誰かを明確にしないで何かをするだなんて誰も取り合ってくれなかったでしょう(^^;


それが今は、ブログ一つで、『鯨海』という名前で(^^)こうしてお客様が来て下さって、人と人との繋がりが出来ていっているのですから、本当に時代は変わったなぁ〜と思います(^^)


これからも、この風の性質を生かして♪


自由にのびのびと♪


楽しく♪♪


情報発信していきますので♪どうか皆様、よろしくお願い致します((^人^))


自分の取扱説明書を手に入れると言うことは、自分が元々持っている良い所を知ることであり、そのことを知ってうまく自分に取り入れることで、今までよりもっともっとイキイキと生きることが出来るのではないかしら〜と、思いました(^^)


あなたも♪


自分の取扱説明書、作成してみませんか?(*^^*)