少しずつ春らしく♪

今日は、お友達とランチに行ってきました(^^)

パスタがメインのお店、、、と言うことで、パスタランチをオーダー♪


サラダにパン、パスタはミートソース、トマトソース、サケのクリームソース、カルボナーラの中から選ぶことが出来て、食後にコーヒーか紅茶が付いて780円でした(*^^*)


私と友達はミートソースを選んだのですが、普通のミートソースとちょっと違っていて(多分このお店のオリジナル)それがとっても美味しくて!!平打ちの麺によく合っていました(^^)


が、


残念ながら写真はありません(^^;;


食後のコーヒーには、ちょっとしたお菓子が付いていて、お店の方のおもてなしの心が伝わってきました。


そういうちょっとした心配りが嬉しいものですよね(*^^*)


他にも、色んなメニューがあったので、また行ってみたいと思います♪


ランチに行くのに歩いて行ったのですが、少しずつ春らしくなってきていますね〜。


桜は散れど寒い日がチラホラあって、ほんとに春なの〜?なぁんて思っていましたが(^^;今日のお外は曇ってはいたものの、暖かかったです♪


春らしく、、、と言えば

母が私にワンピースを縫ってくれました♪


春らしく(^^)色とりどりの小花柄です。


母に洋服を作って貰ったのはいつ振りでしょうか?


子供の頃はよく、ニットのワンピースやチョッキ、セーターなどを作って着せて貰いました。懐かしいですね(^^)


久々に、母お手製の洋服を着るのがちょっぴり嬉しい鯨海です♪