命日でした☆

先週の18日の金曜日は、祖母の命日でした。


ちょうど仕事帰りに妹と会っていて、妹に言われて、そうだったんだぁ〜!と納得しました。


その頃おばあちゃんのことを思い出して、職場の人に話したりしていたんですね。


おばあちゃん、しっかりサインを送ってきてくれていたんですね〜(*^^*)


亡くなられた人がフイに頭をよぎる時は、その人が側に来ている時だと思うんですね。


それで、


『命日でした』のブログを書こうとして思い出したのが、、、


私、去年も同じタイトルでブログを書いていました☆


去年は、母が祖母の命日を伝えてくれました。


きっと、人それぞれだと思うのですが、私のおばあちゃんは命日を忘れないで欲しいと思っているようです(^^)


今年も周りの人に教えられておばあちゃんを偲ぶことが出来ました。


来年は、誰が私に伝えてくれるのでしょうか?^^


と、その前に


いい加減覚えろよ!


って話なんですけどね(^^;;;


皆さんは、大切な人の命日って、覚えていますか?(^^)