DNA鑑定☆

先日、茨城県の農道でオオサンショウウオが発見されると言うニュースを目にしました。


何でも、


保護されたオオサンショウウオは、体長1メートル20センチ、体重は約20キロもあったのだとか(@@;


びっくりですよね〜☆


そもそも、このオオサンショウウオ岐阜県以西の本州西部、四国、九州の清流にしかいないと言われている生物。。。


しかも!!


絶滅危惧種に指定されていると〜っても貴重な生き物なんですね。


発見し保護に携わった方達もビックリされたと思いますが、ニュースを目にした人達も十分驚いたのではないでしょうか(^^;


面白いなと思ったのは、


オオサンショウウオには日本固有種種と中国から来たものがいるとのことで、これからDNA鑑定がなされて調べられるとのこと☆


オオサンショウウオにDNA鑑定って、、、


思わず


笑ってしまいました(((^^)))


ちなみに、このオオサンショウウオは誰かが飼っていたものではないかとのことですが、こ〜んな大きなペットを飼うって、相当スペースが要りますよね?!一体、どんな方が飼われていたのでしょうね〜。


いずれにしても、生き物を飼うからには、その生き物の一生をお世話出来るように心配りして飼って欲しいなって思いました。