ウサギの食欲不振、、、

最近、我が家のウサギのコロちゃんが食欲不振に陥っています。


見てみると、歯の調子が悪くてうまく食べられない様子。


普通の人なら、ここですぐに病院に連れて行くのでしょうが、私は、基本的に動物病院には行きません。


なぜなら、


レイキがあるから♪


なぁんて言っちゃうと、ちょっとかっこいいですが(^^ヾ


レイキもありますけどそれだけではなくて(^^)


コロちゃんが小さい時に同じような症状で病院に行ったら、手術するしかないと言われ、麻酔をするので目が覚めないこともある、、と言われたんですね。


結局この時は、手術する日までの数日間で奇跡的にコロちゃんが快復し、手術せずに終わったのですが、それ以来、小さな体のウサギに出来る治療は限られていて、その治療自体がコロちゃんにはストレスになるのだと感じ、一度も病院には連れて行ったことがありません。


もちろん、その時以外にも何度か調子を崩したことはありますが、その度に、レイキと(*^^*)コロちゃんの生命力の強さで、今まで長生きしてきてくれました。


コロちゃん、今年で11歳になります(^^)


で、


話を元に戻すと(^^ヾ


コロちゃんの歯の調子が悪くて、いつものペットフードを食べなくなってしまったんですね。


それでも、大根葉やリンゴ、焼き芋なんかは食べていますのでまだ大丈夫な方だと思うのですが、いつものペットフードを食べないので歯の調子が戻っていないことが分かります。


コロちゃん、おじいちゃんウサちゃんだからなぁ。。。


とは思いつつも、やっぱり元気になって欲しいので


やっぱりレイキ!!やってみることにしました。


昨日ちょうど時間があったので、床に寝転がって、コロちゃんを胸の上に乗せてレイキを流してみたんですね。


コロちゃん、じぃぃぃいっとしています。


手に感じた痛みはコロちゃんの痛み。


多分、痛みが抜けていったのでは、、、と思うのですが、お喋りが出来ないから確かめようがありません(^^;


そのうちに、気持ちよくなって不覚にも眠ってしまった私☆


10分か15分くらいだったと思いますが、その間もコロちゃん、じぃぃぃっとしてくれていました(*^^*)


それから少しして、もういいよ♪と言う感じでコロちゃんが動いたのでヒーリングは終了〜。


その後、何とコロちゃん、ペットフードを食べてくれていました!!


久々にペットフードを食べる音を聞いて、とっても嬉しくなりました(*^^*)


まだ本調子ではなさそうなので、続けてヒーリングしていこうと思っています♪


やっぱりレイキ!!


やってて良かったなぁ〜・・・と、


改めて思いました(*^^*)