言葉が自分を創るんです☆

今日、


「今度の□□、こんな風にしたらどうかな?車を運転してたら思いついたんだよね!」


と、ある仕事のアイデアを職場の人からいただきました(^^)


実はここだけの話、、、


普段は「面倒くさい!!」が口癖のその方が、車を運転していて思いついた、、、だなんてちょっとビックリしたのですが、それ以上に嬉しいな♪と思ったんですね((*^^*))


だって、新しいことはやりたくない、余分なことはやりたくない、出来るだけ無難に、出来るだけ簡単に物事を片付けたい、、、というようなタイプのその方が、車の運転をしている時にふと思いついたことを言ってくれたんですよ!!


ラクルです☆


最近は、あまりにも「面倒くさい!!」と言っているので、いったい1日のうちに何回言っているのか数えてみようかしらん。。。と思うほどでした(^^;


言葉って大切です。


思っていることを音にのせて発した瞬間から、言葉が自分自身を創ってしまうからです。


仕事も出来て、とっても優しい方なのに、その口癖だけが凄く残念だなぁ〜・・・と思っていたのですが、ここにきて、何だか変化されているようですね(^^)


『改心いたすは午の秋』


だからでしょうか(^^)


でもこんな風に「面倒くさい!!」が耳に付くのは、私の中にもやっぱり「面倒くさい!!」があるからなのでしょうね(^^;


私は、つい口に出ちゃったら「面倒くさ、、、くない!!大丈夫ですよ〜^^全然面倒くさくありませんよ〜」と言葉を変えて言うようにしています。


だって言葉が、自分自身を創るから☆


何事も、面倒くさがらずに、気持ち良く取り組める人。。。


『改心いたすは午の秋』


ですね(*^^*)!