雪のお正月☆

年が明け、昨日は張り切って着物を着て(*^_^*)


初詣に行ってきました♪


今年の神様は粋で(*^_^*)歓迎のしるしに雪を降らせてくれました。


お神籤を


引いたのですがこれがまた優しくて(奇跡的?!)


み〜んな『大吉』!!


何だか元日からとっても嬉しい気持ちになった鯨海なのでした(*^^*)


お昼からは、夫の実家に行って新年のご挨拶(*^_^*)


毎年お伝えしていますが(^_^;)


標高600メートル近くの山頂付近にある夫の実家、、、


年末に降った雪が残り、軒には氷柱☆


で、つい

こんなことしちゃったりなんかして(^_^;)


でもお義母さんが言うのには、本当に寒い時には家の中でも飲み残したコップのお茶が凍るって言うから驚きです。今年はまだそれほどではないとのことでしたが、それでも水道が凍って水が出なくなってた☆と聞きました(+_+)


そんな、お料理するのも一苦労のお台所で、今年も美味しいお料理を作っておもてなし(*^_^*)して貰いました。

全部お義母さんの手作り♪


心のこもった暖かいおもてなしに、今年も感謝(*^人^*)です♪