トリプルエイトの日☆

夏期休暇も今日で終わり。。。


いい加減に出雲旅の話をしないと先に進めなくなっちゃう☆と言うことで(^^;)


遅らばせながら旅のご報告をしたいと思います(*^^*)


昔々、遠い昔の物語、、、

遠い異国の地から出雲の地に辿り着いた人たちがいました。

素戔嗚尊率いる出雲族です。

そんな出雲族を象徴する数字が『8』と言うことで、敢えて8月8日に拘って出雲に行って来ました♪


その日の朝日↓↓

エネルギー満点☆


太陽の神様は天照大神です。


素戔嗚尊は、神話では天照大神の弟だとされています(^^)


この日は、2015年8月8日で、単に88の日なだけでなく、2+0+1+5 の 8 でトリプルエイトになって相当特別な日だったようです☆