ライオンゲ〜ト〜☆

前回の続き☆


出雲族の『8』にちなんで8月8日に出雲大社に行ってきました!

この日は単なる『88』の日ではなくて、2015年をばらして足した『8』の『888』、つまりトリプルエイトの日だったんですね♪

そしてこの8月8日は、毎年ライオンのゲートと言われる宇宙の整列が起こる日で、地球が銀河の中心と一直線になる時だと言われているのです。

そしてそれは、物質世界と霊的な世界との間にある宇宙のポータルが開く時であるとも言われているんですねぇ〜☆


そんな、


トリプルミラクルでエネルギッシュな日に一番最初に訪れたのは『須佐神社』でした。


出雲に行くのなら素戔嗚尊の神社にぜひ行きたい!と思って予備知識無しで訪れたのですが、とぉ〜っても厳かで奈良の石上神宮に通じるものを感じました。


よくよく考えてみたら、石上神宮素戔嗚尊の息子である饒速日尊の神社なので雰囲気が似ているのも頷けます(^^)


本殿裏手にある御神木。。。


帰ってきて知ったのですが、この御神木の辺りが超強力パワースポットだったようです☆


確かに、とっても気持ちが良くて(*^^*)今回この旅に連れ出してくれたお花の先生*マキさんと一緒にしばらくその場で佇んでいました。


本殿前の気と裏の気が、私にはちょっと違うように感じられて、本殿前ではお喋り厳禁!!礼儀正しく!!みたいなピリッとした気なのですが、裏手の気は清々しさの中に優しさがあって思わず気がゆるんでちょっとお喋りになる、みたいな(^^;)


御神籤を、引いたのですが

私がお祈りした内容に添うお言葉をいただき、とってもありがたい気持ちでいっぱいになりました。