A店に電話☆

大事なイベントのお弁当手配を忘れてしまってさぁ大変!!

ほか弁さんに電話するも断られたりすぐに対応して貰えなかったりでお弁当確保ならず☆

どうしよう〜となった時に思い出したのが最初に電話したお店で教えて貰ったA店!

もしかしたら、の望みをかけて電話すると、、、


「配達の者に確認してみないとですが、お弁当は用意出来ます」


と前向きな回答が返ってきました!が、安心するのはまだ早い!「同じ系列のお店で同じように配達の方に確認して貰っているのですがこちらでもお聞きしてよろしいですか?」と聞くと「いいですよ(^^)」との返事で配達先とお弁当の数を伝えることが出来ました。さっきのお店では、お弁当の数や配達先は配達の者に直接言ってくれと言われてしまって聞いて貰えなかったんですね。


で、少ししてかかってきた電話は、やっぱりA店の方からでした。もちろん、配達Okの連絡です(^^)


助かった〜〜〜〜‼


また少しして、電話が鳴りました。今度はその前に頼んでいたお店の配達の方からでした。配達は可能そうでしたが、急いでいて同じ系列のお店でさっき頼んでしまった旨を伝えました。配達の方は「同じ会社なので全然いいです。ありがとうございました。」と言ってくれましたが、店舗の売り上げとしてはどうだろう?とちょっと思ったりもして、やっぱり仕事のスピードって大事だなぁ〜と思った出来事でした。


そして、忙しい時にも丁寧に仕事をしなきゃだなぁ〜と、馴れ馴れで、かもすれば普段でも粗雑な電話対応をしているかも知れない自分を省みました(^_^;)


翌日、お弁当はバッチリ配達され無事事なきを得たのでした。


メデタシメデタシ♪