時々頼んでいるほか弁さん☆

先日、大事なイベントのお弁当の手配をすっかり忘れてしまいました☆


気付いたのが夕方の6時でしたが諦めるわけにはいきません!ダメもとで時々配達を頼んでいるほか弁さんに電話してみました。


が、結果は × (>_<)


もともと、うちの会社までも、遠いところを無理言って来て貰っている状態なのにさらに遠いイベント会場なんて難しいに決まってます。案の定、距離の問題と他の配達が立て込んでいるからと断られてしまいました(;_;)それで系列のA店を勧められたのですがそれならば、イベント会場に一番近いB店にかけてみようと電話するも「配達はやっていないので」と断られ、次に近いC店に電話してみたら「配達の者に聞かないと分からないので折り返します」とのこと。折しも夕飯の時間帯でお店がとっても忙しく配達の方への電話も今すぐは無理だと言われてしまいました。仕方ないですよね(;_;)取りあえず、折り返しの連絡を待つことにして電話を切ったのですが、待っている時というのは時間の流れを永く感じるもので少しでも早く何とかしたい私は半ば途方に暮れていました。


その時です!


そう言えば、時々頼んでいるほか弁さんが系列のA店に言ってみてくれって言ってなかったっけ?


と思い出したのです。


もしかしたら、大丈夫そうなところを教えてくれたのでは?


お願い!そうであって欲しい!!


祈るような気持ちでA店に電話してみました。