3倍ご利益頂きました〜☆

昨日の朝、お天気どうかなぁ〜と出発した金比羅さん詣ででしたが、無事、行って帰って来ることが出来ました(*^^*)


キレイな紅葉も見られて♪拝殿では何と結婚式も行われていましたよ〜☆

なので、遠慮がちに↑↑横から撮りました(^_^;)


色々思うこともあったのですが、お天気のこともあって、ただただここまで来られたことの感謝だけ述べさせて貰いました。


せっかく登ったのに〜っっっと、思うことなかれ☆


きっと、こうやってご縁を繋いでおくとどこからでも見守ってくれているのでは、、、と都合良く思っている鯨海です((^^))


帰りに、やっぱり、雨に降られてしまって、でも最後に寄ったお土産屋さんで「雨の日の参拝は3倍のご利益がありますよ^^」と教えて貰いそれが神様からいただいた言葉みたいに思えて、嬉しかったですねぇ〜(*^^*)


スマホの万歩計、帰って見たら1万歩以上歩いていました!!


体は使ったけれど、超元気いっぱいになれた金比羅さん詣で♪でした(^^)


人が高いところに登りたくなるのは、体に付いた垢を落とすためだと前に聞いたことがあります。人はそれを自然に分かっていて、高い所に登るのだと(高層ビルとかは違いますよ〜☆)


確かに、昨日より今日の方が体が軽い♪


何となく最近、体がだるいなぁ〜重いなぁ〜と思うことがあれば!ぜひぜひ金比羅さん詣で、オススメです(*^^*)


行ってらっしゃ〜い♪♪♪


さぁ!今日も素敵な一日に、なりますように☆