続・広島グルメ旅〜☆

先週末の土日を利用して、広島に遊びに行ってきました(*^^*)


市内観光のおりづるタワーでは、平和の祈りを込めて鶴を折り、おりづるの壁に落としてきました(詳しくは前回記事参照)


戦後に生まれ、戦争を知らずに育った私達は、平和であることが当たり前の毎日になっていますが、おりづるタワーの窓から原爆ドームを見ると、平和の重みを改めて再認識させられます。



ほんの少し前の時代に、


生きたくても生きられない、


生きるか死ぬかの時代があったことを


私達は忘れてはいけませんね。


さて、おりづるタワーを後にした私達は、ホテルでチェックインを済ませ今回の旅の大本命☆牡蠣ご飯へと繰り出しました(^^)




蒸しに焼きにお鍋に揚げ物☆

グラタンにバーニャカウダ、牡蠣重に牡蠣の炊き込みご飯☆

余すことなく牡蠣を堪能しましたよ〜(*^^*)


いつも言っていますが、旅先では、その土地で獲れるものをいただくことがエネルギーチャージになりますね(^^)


今回は美味しい牡蠣で、パワーチャージすることが出来ました(*^^*)