広島グルメ旅〜☆

今年はお仕事を頑張る❗ことに意識を置いて過ごしています。


占いで、今年の仕事運が良かったからですね(*^^*)


やっぱり、どんなに運が良くっても自分で行動を起こさなければ物事は動かない、、、


そんな風に思う鯨海です。。。


ベクトルをビシッと決めて、前に進んで行きたいですね☆


さて、、、


ブログの方はまた少し間が空いてしまいましたが(^_^;)


先週末、美味しい牡蠣を食べに来ませんか(^^)と誘いを受けて



広島まで行って来ました❗


ちょうどお昼に広島駅に着いたので



まずは汁なし担々麺でランチして🎵



縮景園で咲き始めた梅の花を見て🎵



ボランティアガイドさんの案内で広島城を見て🎵



おりづるタワーの屋上展望台でお茶をして🎵



平和の祈りを込めて、皆で鶴を折りました。

折った鶴は12階のフロアから1階まで落とします。

道路に面したそのスペースは『おりづるの壁』と言って、いつかは壁一面が皆で折った鶴で埋め尽くされるように出来ています。


たった1羽でしたが、この試みに参加出来て良かったなぁ〜と、心から思いました。


折鶴を落とすスペースは下が見えるようになっているのですが、さすがに12階から1階ですから☆皆でドキドキしながら鶴を落としましたよ(^_^;)


続きます〜☆