天神様☆

昨日、近所の氏神様にお参りに行ってきました♪


日々、見守って下さっていることへの感謝と、週末の氷室さんの透視画鑑定がうまくいきますように。。。と、お祈りさせて頂きました(^^)


本殿に向かって、静かに手を合わせていると、お祈りに答えるように風が吹き始めました。


風は神様からのサイン☆


その日は、どなたかが折った折鶴がお賽銭箱の側に置かれていました。


当てはまらないかも知れませんが、鶴は吉兆の印。


そして、神様の使いだと言われています。


例え折鶴でも、それを目にすることが出来たと言うことは、きっと良いことなのだと思うことにしました(^^)


新聞の折り込みチラシで折られた一羽の鶴。。。


風で飛んでもおかしくないのに、、、、


ふふふ(*^^*)面白いですね。


菅原道真公を奉った神社の境内には、道真公が大切にしたと言われる



牛、



牛、



牛、、、(^^)


いつ行っても静かで、ひっそりとした佇まいの神社ですが、人気がない分、凛とした空気を感じる場所でも、あるんですよ(^^)