インナーチャイルドの気付いてコール!

今日コンビニでポイントカードを出し損ねて
ポイントが付きませんでした。
後から出したのですが
「もう出来ません。すいません。」
との事。
確かやり直しが出来るハズ・・・なのに、やって
貰えなかったのです!

そりゃあ、たかだか190円のスィーツだけだったけども。。。

仕事の合間におやつ買いに来た私も悪いけども。。。。

う〜ん・・・・

どうして、たったこれだけの事に腹が立ってしまうのか?
腹が立つ反面、心の狭い自分に自己嫌悪です。。。
とか言ってたら、、、、
今フイに頭の中に「インナーチャイルド」と言う言葉が浮かびました。
どうやら、癒されたいインナーちゃんがいるようです。

インナーちゃんは、存在に気付いてあげるだけでも喜んでくれるよう
です。今、私の心が少し軽くなりました♪

方法はさまざまですが、3歳くらいの子供の時の自分を思い浮かべて
抱きしめてあげるのも効果的だそうです。

感情が表に出てきた時がチャンスです!

どこからこの気持ちが来るのだろう?・・・と考えてみて下さい。
大抵の問題は外側ではなく内側にあるのです。
とは言っても、感情を切り離すってなかなか難しいですよね(^^;

それにしても、気付けて良かった!

コンビニの店員さん!どうもありがとう!!

またおやつ買いに行きますね♪ふふ