魂のルーツ

「あなた達は、お殿様とお姫様ね♪」
今年の初め、あるセラピストさんに言われた言葉です。
なんでも、私の前世の一つに、平家のお姫様時代があるらしいのです。
ちなみに、当時のお殿様が今の夫との事。。。
確かに夫とは、今世が初めてじゃないなぁ〜・・・って気はしてたのですが、
自分達に平家の時代があるとは思ってもみませんでした。
今日、フトした事から「水天宮」に平家の安徳天皇とその母、建礼門院が祀られて
いることを知りました。
「水天宮」は福岡県の久留米市が元ですが、全国各地にある神社です。
私の県にもないかなぁ〜・・・と検索していたら、、、、
ありましたありました!!!
あるも何も、そこに神社がある事を私は知っていました。
よく通る道沿いにあったのです。
よく、その神社のそばにある信号に引っかかるので、内心、あーもー!!なんて
思っていたのですが、今思えば、停まらされていたのかも知れませんね(^^)
で、これはお参りさせて貰わねば!と言う事で、さっそく明日の朝、夫と行って
きます!
また、明日報告させて貰いますね♪


今日は本当は、物凄く肩が重くて。。。夜は岩盤浴にでも行こうかな。。なんて
思っていたのですが、「水天宮」だ何だと調べているうちに気付いたら肩の痛みが
なくなっていました。
不思議。。。。


不思議と言えば、会社の帰りに、とってもきれいな光の筋を見ました。
ブルーの透明の光が3筋、私の目の前の空を横切って行くではありませんか!
これは次信号で停まったら写真に撮るべし!!と、張り切っていたのですが、、、
こう言う時に限って、オール青信号で行ってしまうのですよ〜(T_T)
結局、やっと信号に引っかかった時には、もう見えなくなっていました。。しゅん。
あれは一体何だったのでしょうか?
どなたか、お分かりになる方がいらっしゃればお教え下さいませ♪

一生懸命撮ってみたものの・・・時すでに遅し(涙)