続・魂のルーツ

行ってきました!!水天宮様。

社殿にかかる緑がとってもキレイ。。。
平家の、安徳天皇とその母、建礼門院様がお祀りされています。
今は、川沿いで水難除けの神様としてもご活躍されているようです。


今年の初めに知った私達夫婦の平家時代の過去世。。。
今日こうして、平家に関わる神社にお参りさせて頂いたのもきっと
必然の流れなのでしょう。
その流れは、2年前に厳島神社にお参りさせて頂いた時から
来ていたのかも知れません。
自分で決めた人生を歩んでいるように思えても、実は見えない存在が
しっかりとサポートし、導いて下さっているのだと強く感じます。

お参りの帰り、、、、
不思議!!
足がとっても軽いのです♪♪
フワフワと地に足が着いていないかのようです。
どうやらお参りを喜んでくれたようですよ!
とっても嬉しい気持ちになりました(*^^*)


「もう戦いは終わりましたよ!」
今年の初め、セラピストさんが夫に言った言葉が心に響きました。
目が戦いの目をしているの・・・とも言われました。
温厚で平和主義な夫がそう言われたのは意外でしたが、平氏を調べてみると
夫と同じ目をした人が・・・・
いつも忙しくしていて休むことを知らない夫。。。
どこかで、夫の魂は今も戦いモードなのかも知れません。
それがちょっとずつ変わって、今この瞬間を自分らしく生きられるようになったら
戦いの目から解放されるのかも知れませんね。

戦いは終わりました。
辛い時代を担って下さってありがとうございました。
今、私達は、この平和な時代に生まれることが出来て、とても感謝しています。
どうか、安心して休まれてくださいね。


過去世に想いをはせて、、、、