Sさんとランチ♪キーワードは「お金」

先日、前に住んでいたアパートで一緒だったSさんとランチに行ってきました♪

Sさんとは、私が結婚してからの付き合いですからもう10年以上のお付き合いになります。
アパート時代はお隣さん同士、たま〜に行き来したり、庭越しに立ち話をするような仲でしたが
私が引越してからはランチに出かけるようになり、以来ずっとご縁が続いています(^^)



今回はほぼ一年ぶりのランチ。。。



朝11時に近所のスーパーで待ち合わせをして、いざっ出発!!
Sさんは、私の憧れの車、MINI のオーナーでもあります(^^)!
可愛いオレンジのかっこいいコンバーチブルに乗せて貰って(*^^*)Sさんオススメのお店へ。。



車中では、「ご主人はどう?」とか「仕事はどう?」とか、もう喋りっぱなしで・・・笑
でも、、、何でしょう・・・このブランクを感じさせない馴染んだ感覚は。。。
きっとSさんとも今世以外のご縁もあったのでしょうね(^^)



こんな風に誰かとご一緒する時、最近の私はとっても用心深くお互いの会話に注意を向けています。
Sさんが何を話してくれるのか、、私が今、何を言ったのか、、、
お互いの言葉を客観的に感じてみる、、、そうする事で気付くメッセージがあります。
今回もいきなりSさんが「占いでお金をもっと使えって言われたんだけど・・・」と言い出してドキッッ!
お金は、今、私の中の課題の一つなのです!!
「私、お金を持っていないと不安になるタイプなのよねぇ。。。」とSさん。
「欲しいモノもないし、何に使えっていうの???」
欲しいモノがないなんて、まったくもって羨ましい限りです(><)
私なんか欲しいモノだらけなのに。。。きゃっっ
そこで私はSさんに「自己投資をしたらいいんじゃない?」と提案してみました。すると、、、
「自己投資?自己投資?!自己投資!!!」と、何だかSさんの心にとっても響いた様子。
でもきっとこれ↑私が言ったけど、私にも言える事なのだと思います。



フイに出た自分の言葉は、実は自分に必要な言葉だったりするのです。



お金って、本来は貯める必要はないのですよね。

回せばいいのですよね。。。


この間、私に必要な石で作ったブレスレットにしっかり入っていたシトリン。。。
やっぱり私、魂レベルでお金を欲していたのね( ̄▽ ̄;なぁんて笑ってしまったけれど、笑い事では
なくて、これからいっぱい自己投資をするべき事柄がどんどんやって来ますよ〜!って事も秘められていたのかなぁ〜なんて、今は思ったりしています。



私の場合、、、まずはやっぱり、クリスタルボウル・・・でしょうか?(^^)



私もSさんと同じで、お金を持っていないと不安なタイプ。。。
でも、今年はちょっとだけ意識を変えて、、、
自分にとって楽しい事の為にお金を使おう!!!・・・と。
なので今年の財布は結構紐がゆるめ。。。一説では紐すらないんじゃないかって話も(^^;
お陰で貯金は全然出来ていませんが・・・r(^^;



でもどうでしょう?




今年に入って、新しく出会った人の数や新しく体験した事の数。。。
ここ数年の何倍もの初めましてな出来事。。。
ものすごく自分の人生が回りだしたではありませんか!!!



大事な事は、、、


絶対何とか成る!!!!!


と言う意識。


物質主義の3次元で、私達はお金が無いと大変な思いをする・・・と言う恐怖を植えつけられて育って
きました。でもそれも思い一つで、恐怖心さえなければ、大変な思いを引き寄せる事もないのです。
全ては自分次第の世界、、、自分が主役の世界なのだと気付く事が大切なのだと思います。



・・・・と口では言えてもねぇ。。。r(^^;;;



少しずつ、少しずつ、、自分のペースで前進です!



そうこうしてるうちに、、車はSさんオススメのレストランに到着!


木をふんだんに使った大きな窓の明るいお店・・・・
とっても居心地の良いお店で、美味しいお料理と楽しいお喋りに花が咲きました(*^▽^*)
あっと言う間のひとときで、「じゃあまたいつか♪」と朝、待ち合わせをしたスーパーで別れました。
間で電話するワケじゃなし、、、メールするワケじゃなし、、、でも、年に1〜2度会って近況を報告
し合うこの関係。。。私は大大大好きです♪♪♪



Sさん、今日もありがとう!!!
またよろしくです(^^)♪


我が家の MINI 。。。

ドラえもんのビッグライトさえあれば・・・・とか思いつつ笑。