お試しか!!

なにやら、、どこかで聞いたようなタイトルですが。。。

昨日、お客様を大激怒させてしまいまして、、、
電話では収拾つかずに、ついには上司がお客様宅までお詫びに伺う事態にまで
発展してしまいました。
何でも、私の言い方がお客様にはとっても不親切に感じたらしいのです。
もちろん私は、そんなつもりは全く無かったのですが、お客様がそう感じられたの
ですから仕方ないですよね。
結局、上司がお伺いしたものの、なぜあの事務員をよこして謝らせない!!!と
余計にヒートアップされてしまって、やっぱり収拾つかずに帰社。。。
話は翌日の今日に持ち越されることになりました。



昔の私でしたら、自分は悪くない!!!という気持ちが強くて悔しくて悔しくて
夜も眠れなかったでしょう。。。(^^;
でも今は、お客様が不親切と感じた事をそう感じたと言われているのだから
そこに間違いはないのだとすんなり受け入れる事が出来ます。
そこを否定して自己主張ばかりしていた頃は、いっつも苦しかったなぁ〜(^^)
映し鏡の法則で、ますますお客様を怒らせてしまう・・・と言う事もよくありました(^^;
でも昨日は、寝耳に水と言いますか、全く白紙の心で接していたにも関わらず
なぜこんな事になってしまったのか・・・本当に不思議で不思議で。。。
もっと他に意味があるんじゃないだろうか・・・・と思ったりもして。。



夜、私は明日お客様のお宅に謝りに行くのかなぁ〜・・・と思った時、ハッとしました!
最近、長野県に意識が向いているのですが、お客様の苗字が長野のある地名と
同じだったのです!!お客様に、なぜあの事務員が来ない?・・・と言われたのは
実はその場所に呼ばれているのではないか・・・という気がしてきました。
思えば色んな人から長野の話が入ってきていました。
「いつか行く♪」と宣言したきりになっていたので、具体的にどこに行けばいいのかを
教えられたのでは・・・と。



でも・・・こんなヘビーな導かれ方ってあるのでしょうか?r(^^;
あるのだとしたら、もう少しお手柔らかに願いたいものです。。。



ちなみに、今日会社に行くと、営業さんから
「僕も後で行ってみたけど、全然大丈夫だったよ♪気にしなくていいからね!」
と言われ拍子抜け。。。
「事務員が可愛い子やったら許そうかな〜・・・って言ってたよ」
ですって。。やっぱり長野に意識を向けさせるための出来事だったのでしょうか。。。。

本当に色々ありますね。色んな人もいます。
でも、感情をでしゃばらせてしまうとエゴの思うツボで、逆に自分がとっても傷ついたり
なかなか消化出来ずに苦しんだりするんですよね。
魂を磨くって、何事もスッスと受け流して動じないブレない自分になるって事じゃない
でしょうか・・・感情的になる事と目の前の現象を否定する事が一番心を消耗させます。
早く、ブレない自分になりたいもんです(^^;
今回の出来事はきっと、心の成長のお試しだったのではないのかなぁ・・・って思います。
ものすごく怒鳴られたけど、お客様に対して(何をーーーー)とかって思わなかったから
今とっても心がスッキリしています。その事がとっても嬉しくて・・・(^^)



色々な気付きを与えて下さったお客様に感謝!!(^人^)ですね♪



最後まで読んで下さってありがとうございました♪♪♪