二極化

二極化、、、中心的な存在が二つに分かれること。



そうなんですね、全部、元は一つなんですよね。
全部繋がっている。
全部一つ。



善と悪、光と闇、男と女、赤と白、、、、



一見、対立しているように見えているものでも、突き詰めれば一つ、なのです。



この二極化に意識がある時は、二極化された情報がどんどん入ってきます。
あの人は良くない人。
これはいい話。
この本の話の内容は危険。。。
などなど、、、とにかく誰かがジャッジした話がどんどんどんどんやってきます。
そしてその情報に惑わされて、自分自身もジャッジする人に。。。と、二極化されて行きます。
そうやって、連鎖反応で二極化された世の中が広がって行きます。



全てを一段上から見渡す、、、くらいの心の余裕、、欲しいですよね。



上から目線、、、とか言うと態度デカッッ。。な感じですけどr(^^;まぁ、そんなところです。



今日は何だか、堅い話になってしまいましたね。。。(^^;



最後までお読み下さり、ありがとうございました。



明日は今日よりもっともっと素晴らしい一日になりますように♪