燃える氷

今日届いた高知市の会報誌に「燃える氷」と言うタイトルの記事がありました。



燃える氷、、、皆さんは何のことだか分かりますか?(^^)



土佐沖の南海トラフ海底に眠る、メタンハイドレートと言われるメタンガス。。。
このメタンガスが海底下の地層の中に、高圧でシャーベット状の氷の状態で分布していることから
「燃える氷」と言われているのだそうです。
この、土佐沖に眠っているメタンハイドレートはかなりの量だと推測されており、仮に地層から
取り出すことが可能になれば、国内の天然ガス消費量の、なんと100年分が賄える
のだとか(@@)
日本は今、エネルギーのほとんどを海外からの石油や石炭の輸入に頼っています。
でももし、このメタンハイドレートを安全に取り出す事ができれば、日本が逆にエネルギーの
輸出国になる事も有りえるのだそうです。
今はまだ調査中で具体的な活用には至っていないそうですが、早く活用出来るようになると
いいですね!
今後の調査に期待です!!(^^)



もう随分前から、将来的にはフリーエネルギーになって、電気代とかも必要無くなる、、、
なんて話も出ていますよね。
最近、麻を活用しよう!!と呼びかけている人が出てきたり、この燃える氷の話だったり、
つい先日は、どこかの銀行が先着500名、ローン金利ゼロ!!なんて宣伝をやったり、、
少しずつですが世の中が変わってきている気がしています。



7月の終わりに、「終わりの始まり」というフレーズが耳に飛び込んできました。
新しい何かが始まろうとしているのかも知れません(*^^*)



最近、山を見ましたか?(^^)
近場に山があるようでしたら、意識を向けてみてください。
山がとってもキラキラしています。
一説では、日本の山はピラミッドだとも言われています。
毎日、ワクワクするような楽しい情報がたくさん入ってきます。
山がピラミッドって、、、ねーー(*^^*)
今朝もたくさんの宇宙船雲、、(円盤形のものじゃなくて、戦艦、、と言った感じの、、、)
が、たくさんお空を飛んでいましたよ♪

色んな事を自由に受け取りましょう(^^)
自分が受け取った事が全てです。
少しくらい枠からはみでていてもいいじゃないですかっっ
好きなように感じてみてください。
ただ感じるだけでいいのです。
自分の思惑は必要ありません。
ただただ心をかたむけて、目で見て、耳で聞いて、匂いを感じて、、全てを
在りのまま受け取ってみましょう。
通りの水溜りが何の形に見えますか?
鳥の鳴き声が何と言っているように聞こえますか?
花は嬉しそうに咲いていますか?
風はどんな風に吹いていますか?
あらゆる全てを自由に受け取ってみてください。
その全てが、あなたの世界です。
その全てが、あなたそのものなのです。



最後まで読んで下さってありがとうございました♪
明日も素晴らしい一日になりますように!!