やまびこカーニバル(*^▽^*)♪

今日は、土佐町の花火大会「やまびこカーニバル」に行ってきました!
早明浦ダム直下のふれあい広場で、夜店やよさこい踊り、バンド演奏、大道芸などなど
盛りだくさんのお祭りでした(^^)
去年も行きましたけど、ここだけの話、、結構穴場なのです♪♪
それなりの人出ではあるものの、市内のお祭りのように身動き取れないほどではないですし、
夜店も婦人部の方やJAの方達が運営されていて、とってもリーズナブル!!
焼き鳥1本80円!!は、安いです!
大人気のチヂミ(私の一押し!!!)は、一枚350円で3枚で1,000円。
ものすごく美味しくて、早々に完売!!(良かった(><)早目に並んでて!!)
焼きそばも250円。
あと、フライドポテトも200円て安くないですか???
花火もまじかで見る事が出来て見ごたえ満天♪です。
たくさんの子供達がイキイキと夜店巡りしてましたよ〜笑。
皆、可愛い浴衣を着て、いい感じに帯をきゅっと締めて、彼氏だったり、友達だったりと、、、
楽しそうにしていましたよ(^^)
もちろん!私も夫と楽しく過ごす事が出来ました♪



今日高知では、花火大会が4ヶ所もありました。
朝、その話をご近所さんとしていたら、、、
「すごい〜!!4ヶ所もあると、今夜は、高知が光になるね〜」
と言われ、そうかも〜・・・と納得してしまいました。「光」という表現が何だかとっても嬉しくて。。。
お空から見たら、どんな風に見えるのでしょうね(^^)



今夜の高知は光ってます♪♪♪

夕方雨が降ったらしい土佐町。。。車から降りると、正直寒かった(^^;;;
マイナスイオンたっぷりのお祭り会場より(^^)。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました♪♪♪