パチパチの日

今日はパチパチの日(そろばんの日)です!
幼い頃そろばん教室に通っていた私の記憶の中に、しっかりと刻まれたパチパチの日。
いまだに、パチパチの日だぁ〜・・・と思ってしまう自分がいます(^^;
最後の方はイヤイヤ通ってたそろばん教室でしたが、今となってはいい経験、、いい
思い出となっています♪
そろばんて直観力を磨くんですよ!知ってました?(^^)
今思うとあのそろばんをはじく音、まさしくパチパチ言う音、、結構好きだったな。
また機会があればやってみようかなっ(^^)
指つるかもねr(^^;;;


今日は色々と家の事をするつもりでいたのに、甥っ子に呼び出されて(^^;実家まで
行ってきました。


行って良かった!!こぉ〜んな楽しいお空が待っていてくれました♪
明日は市内の納涼花火大会(^^)どうかお天気になりますように!