おうち居酒屋♪

昨日の夜は、高知市の納涼花火大会がありました!

前日のお祈りのかいあって、途中ザァーーッと降った雨も、夜には何とか止んで、、、
ドド〜ンッッと大輪の花が夜空に咲きましたよっ(*^▽^*)!



一年に一度、この日は我が家の屋根裏部屋がおうち居酒屋になりまして(^^)

食べながら飲みながら花火見ながら〜・・・みたいな(^^ヾ

お家が建つまで花火が見える事を知らなかった夫と私。。。
本当に小さな小さな家ではありますが、
「花火が見えるってとこだけは誇れるね!!」
と、毎年そのネタで盛り上がってる二人なのでした(^^;;;;;



さて、今日と明日はよさこい鳴子踊りの日♪
と言うわけで、、、今夜は近くの演舞場まで踊り子達を見に行ってきます(=^▽^=)



とにもかくにも、高知の夏と言ったらこれです!!!
暑い暑い中、、時には雨が降る中、一生懸命踊る踊り子達の勇姿は見ている側も
思わず引き込まれてしまいそうになるほどです。
実際、引き込まれて一緒に踊ってしまう観客の方達もいらっしゃいますr(^^;
今は、色んな県の方達が高知に踊りに来て下さって、とってもバラエティに富んだ
踊りの内容になっています。
有名人の方達も見に来てくださったりして、グゥ〜ンと知名度が上がってきましたよね♪



さぁ、今夜はどんな踊り子達に会えますでしょうか?(^^)
行ってきま〜す♪♪♪