思い癖=カルマ

これが、、、

前回ご紹介したにごり酒、「おり酒」でございます。。。
もうすでに、半分以上飲み干しておりますが。。(^^;;;
ちょっと甘口ではありますが、甘口もいけると言われる方はぜひ!
お試し下さいませ(^^)♪



昨日は、友達のTちゃんと恒例のスピリチュアルミーティングの日でした(^^)
昨日のミーティングの場所は、土佐道路に新しく出来た「スシロー」。。。
そう、、回転寿司で、ミーティング♪♪
この自由な感覚がなんとも私達らしいでしょっ笑。
私はこの日、スシロー初体験!
顧客満足度NO.1のお店とはいかに・・・?!と期待に胸を膨らませつつ、いざ店内へ!
入ってビックリ。。座席に高いついたてがしてあって、お客さんの入り具合がよく分からない。
と言うコトは、(あのお客、さっきから5分以上も何も食べてない!早く帰れぇぇえええ)なんて
思うコトも思われるコトも無いワケで、、そこはちょっといいかなっ、、て思ったり。。。
って、、、そう思うの私だけ?( ̄▽ ̄;
注文は全て液晶画面のタッチパネル方式になっていて、声が小さくて何度も聞き返される
なんて心配もないしぃ〜、、、お勘定もお会計ボタン一つ押せば係りの人が来てくれる、、
何とも新しいシステムだなぁ〜・・・と、思ってしまいました。
肝心の味も、普通に美味しい〜!!
これで100円?!・・・を何度連呼した事か、、、r(^^;
さすが、顧客満足度NO.1のお店です!
私は、普通に握ってる人の顔が見えるお店も好きですけど(^^)、スシローは価格=サービス
と言う、お客様の価値観を見事に捉えたお店だなぁ〜・・・って思いました。
絶対に、100円てこんなもんか・・・とは思わせない何か。。。。
それはきっと、たくさんの企業努力のもとに成り立っているのでしょうね。
ビバッ♪100円寿司!!!ですね(*^▽^*)



ついつい食いしん坊な私は、スシローの話で盛り上がってしまいましたね。。。きゃっ( ̄▽ ̄;
思い癖=カルマ、、、ですよぉ〜、今日のタイトルは(^^;;
今日、Tちゃんと色々話していて分かったのですが、Tちゃんは夫を、、私は子供を持つ事に
対して、どうやらカルマをかかえているようです。
Tちゃんは、結婚をしたいとは思わない、結婚して幸せになるとは思えない、、と言います。
それ自体がもう思い癖、なのですよね〜。。。
一方私も、子供は授かれば欲しいけれど、居なくても構わない、、どちらかと言うと、自分の為
より、夫の為に授かりたいと思う、、、←これが思い癖。
どうして素直に、結婚してもいいし、しなくてもいい、子供を私自身が持つ!って、思えないの
でしょうか。二人であれこれ話して、きっと過去世から持ち越しの宿題があるんだろうねぇ〜
という結論に達しましたが、この先私達二人が、結婚したり子供を授かったりするコトはあるの
でしょうか?
こんな事をブログに書いた日が、懐かしく思える時がくればいいなぁ〜と思いつつ。。(^^)



本当は、核心部分は、いつも中立で、どちらも有りです。
自分の思考が、どちらかに偏っている時、それは思い癖なのです。
本当は、どちらでもいいし、どちらも受け入れられるハズなのです。
その受け入れが難しい時、、、やっぱりありますよね。
そんな時は、これがカルマかぁ〜・・・と、気付いてやって下さい。
それだけでも、立派な成長です。
どんな時も、今がベストと信じて、毎日をワクワク楽しく過ごしましょっ♪(^^)



今日は、お彼岸ですね。
お墓参りは、もう行かれましたか?(^^)