龍馬に愛に。。。

今日から気分一新!
ブログ名を「鯨海のニュートラルで行こう!」に変えてみました(^^)
今の私の気持ちそのままです(*^▽^*)
またいつか心境の変化が訪れたら変えるかも知れませんが、、、取りあえずはこのブログ名で
よろしくお願い致します♪



さて、今日は、駅前でやってる『土佐・龍馬であい博』に行って参りました(^^)


今年の初め、張り切って通行手形(であい博4会場を回る事が出来るチケット)をゲット!!
期限は来年の1月まであるから・・・とノンビリしてたら、1会場も回らないうちにもう9月。。。
行かなきゃ行かなきゃ・・・と思っていたら、、案の定メッセージが(^^;↓↓

 

仕事で行った郵便局で貰ってしまった龍馬のうちわ。。。。

私には、、、



「はよう来んと終わるぜよっっ!!」



って、聞こえちゃったりなんかして、、、r(^^;

今日やっと夫との時間が取れて行く事が出来ました(^^)
感想は、、、思ったより見ごたえがありました!
ただ、パネルの文字が多いのでお客さんがたくさん居る時だったら見辛かったかなぁ・・・とは
思いましたが、今日はちょうどいい感じのお客さんの入りで大丈夫でした(^^)♪
文字通り幕末を駆け抜けた龍馬の生涯は、パネルを読むだけでもかなりの読み応えがありました。
今度、龍馬の足跡をたどって、長崎に行くんですよね〜・・・
何だかうまい具合に流れにハマッてる感じがしなくもないですが。。(^^:
長崎ではどんな龍馬が待っていてくれるのでしょうか・・・・
また旅行から帰ったらご報告しますね♪



何となくですが、、龍馬は「まだまだ日本は変わるぜよ!!」と、言っているようでした(^^)
一説では、龍馬生まれ変わり説・・・なんかもあったりしますが(^^;個人的には、見えない世界で
大きな仕事をされているんじゃないのかなぁ〜・・・と思ったりしています。
この日本を、、世界を、、、応援してくれてるんじゃないのかなぁ〜・・・って思っています。
なぁんて、、、「人が箱から飛び出して来たぜよ!!」とかなんとか言って3Dテレビにハマッてる、、
って事はないですよね〜笑笑笑



って↑言ってたら、PCのディスプレイの電源が落ちた。。。
タイミング良すぎっっ(泣)



「わやにしなちやっっ」(バカにするな・・・みたいな?)って言ってるのかな〜って思ったり、、して(^^;



帰りに、碁石茶アイスと豆アイスを食べました。
どちらもとっても美味しかった〜。
これから行かれる方は、オススメです!良かったら食べてみて下さいね(^^)



食いしん坊な私は、すぐ、写真を忘れてかぶりついちゃうから。。。(^^;;;;;;
ごめんなさいねぇ。。。アイスのビジュアルは、、ご想像にお任せ致します。。。ふふ



アイスで勢いづいた私は、フラフラ〜っと地酒販売のお店に。。。
そこで、どぶろくだのにごり酒だの何だのを散々試飲して、すっかりハッピーーー♪に( ̄▽ ̄;
それで一番美味しかった、にごり酒をお土産に(気分はすっかり県外観光客!^^;)買って帰って
きました。にごり酒はですねぇ、、、すごい人気らしくて、今日も私が買ったのが最後の1本だった
とかで、とってもラッキー!!でした。正式には「おり酒」と言います。こちらも、であい博の会場
すぐそばで販売していますので、良かったら試飲してみて下さいね(^^)ただし、お店は不定期に
出るそうなので、運が良ければ、、美味しいお酒にありつけます!



良かったら、軽い運試しにどうぞっっ(^^)♪