コーン茶でシンクロ

最近私の中でヒットしたお茶、、、コーン茶
韓国料理屋さんや、焼肉屋さんで頂いて美味しいなぁ〜、、と思っていたら、輸入食材のお店に
置いてあるのを発見!!でも、その時は買わないでそのまま帰宅。。。
それで、今朝なのですが、コーヒーを淹れようと紙フィルターを置いてある食器棚を開けたら、
目の前に白い紙袋が。。。



これ、韓国のお土産に貰ったお茶だったっけ、、、



と、中身を見ると、何と!コーン茶ではないですか!!!!
私が韓国料理屋さんでコーン茶を知る前から頂いていたお土産です。
確か、貰った時、お茶の名前がピンと来なくてそのまま食器棚に入れたままになっていたような。。



うぁ〜んっっSちゃんゴメン(>人<)!!!



これって、必要な時に必要なものが出てきた、、、ってことなのでしょうか?r(^^;う〜ん。。。
でも、これもある意味シンクロ!!ですよね(^^)
かなり時差はありましたが。。。
私の欲しいものが、ちゃぁんと届いていたワケですから(^^)vふふふ



ちなみにこのコーン茶、その名の通り、とうもろこしの風味がするお茶です♪
コーンの香ばしい風味がします。
まだ飲まれたことがない方は、どうぞお試し下さいませ(*^^*)

ユウキ コーン茶 10g×30P

ユウキ コーン茶 10g×30P




ところで今日は、であい博の最後のサテライト会場、くろしお社中に行って来ました!!

ここでは、土佐清水出身のジョン・万次郎にスポットをあてた展示がなされていました。
14歳の時、乗っていた船が遭難しアメリカに渡ることになった万次郎。。。
異国人の万次郎にアメリカの人はとても温かく接してくれたようです。
現に、万次郎を助けてくれた船の船長、ホイットフィールドに養子として迎えられています。



ここでふと思ったのですが、もし困っている外国の方が目の前に現れたら、私達は外国人だから、、
とか、肌の色が違うから、、、とか考えたりするでしょうか?
きっと、私に出来ることは何かな?って、思うと思いませんか?
例え、どんな国の人だろうと、、、です。
案外、「差別」は一部の人同士の出来事をまるで、民族対民族、国対国のように報道してしまう
メディアにも原因があるのかも知れませんね。。。
真実は、実際に自分が目で見て確認するまでは何も分からないのですから。



ジョン・万次郎は、船の遭難、無人島生活(143日間も!)、言葉の通じない異国の地での生活
、、、数々の苦難にも真正面から向き合って生き抜いた方だと思います。
その真っ直ぐな強さ、ぜひとも見習いたいですねp(^^)q



1年間、開催されていた「であい博」はいよいよ明日が最終日。
今日行った「くろしお社中」では、18時よりフィナーレに花火が上がるとのこと!!
まだ行ったことがないと言われる方は、明日までですので、ぜひ!!行ってみてくださいね(^^)♪