祝☆復活!!

以前流行っていて大好きだったトルコアイス。。。


いつの間にやら見かけなくなって残念に思っていたのですが、先日コンビニで復刻版を発見!!

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/336/336283/


その日は急いでいたので買わずに帰ったのですが、今日またコンビニに行ってみたらあっと言う間に売れたらしく、冷蔵ショーケースの在庫が後少しになっていました。


慌てて2個購入し(*^^*)今日のおやつに頂きました♪


さっき調べてみて分ったのですが、今回の復刻版はコンビニのファミリーマート限定販売だそうで、どうりですぐに売れちゃってるワケですよねぇ〜☆


でも、この調子だとすぐに売り切れになりそうなので、また買いに行かなくちゃ p(^^)q ですね。


トルコアイスは、読んで字の如しトルコのアイスクリームのことで、まぜるとのびるアイスクリームなのです。


私が今日買ったアイスは正確には『トルコアイス』と言うことで本場のものとは違うのですが、のびる感じが食べてて楽しいのです♪


懐かしい〜!!


と思った人も、


ふぅ〜ん。。。


と思った人も、


食べられるのは今だけ!!(数量限定復刻版ですから)


なので、ぜひぜひご賞味下さいませね((*^^*))


ちなみに、


本物のトルコアイス

[rakuten:kilims:10031439:detail]

あんまり甘くないのだそう〜


こっちもいつかチャレンジしてみたいですね♪