足元ポカポカ♪

今日はまた一段と寒かった〜
ついに、、、レギンスに靴下をはいて出社。。。
冷え性の私は、足も手も可愛そうなくらい冷えておりまする(:;)



でも、今年はちょっと違う、、、、



本気で冷え性を克服するべく、体を温めるご飯作りが功を奏して、例年より足元がポカポカ
なのです♪ちょっと温かいだけで全然違います。世の中の人は、こんなに快適に冬を過ごして
いたのね。。。なんて思ったりなんかして(^^;



ご飯は、マクロビオティックを参考にしています。
でも、動物性食品を一切取らない、、、って言うのはムリなのでr(^^;ゆるマクロビです。


いちばんやさしい!マクロビオティックおいしいレシピ98

いちばんやさしい!マクロビオティックおいしいレシピ98


冷え性にもタイプがあるって知ってました?
私はそんなの全然知らなくて、世間一般の対処法をあれこれやっていました。(足湯とか
生姜紅茶とか、靴下の重ねばきとか)でも、大事なのは、まず自分の体内改造だったのですね!
体は食べた物で作られているのですから、それもそうですよね。
マクロビオティックの本には、その辺のことが分かりやすく書かれています。


からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て



そうそう、レイキも、、冷え性解消に一役かってくれていると思われます。。
と、一応言っとこう。。。( ̄▽ ̄)

セルフヒーリング、今夜もやりますかっっ♪