天国からのお歳暮

今日、仕事から帰ったら、母方の叔母より、ビールのお歳暮が届いていました!!



わぁ〜い♪ビールだ♪ビールだ♪(^▽^)♪



クリスマスにお正月休み、、、家飲みの機会が多い季節です。
呑み助の夫がいますから、本当にこの時期に頂くビールは嬉しぃぃぃいい(*^^*)♪



で、いつものようにお礼の電話をしたところ、、、



「お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが、あんたの事大好きやったき、あんたにだけは毎年、
 贈りゆうがよ〜」(←土佐弁(^^;「贈っているんだよ」って、感じ?^^)



と、言われてしまった。。。



時々私は、こんな風にあの世からもこの世からも、シッカリ!愛されてるんだってことを再認識
させられている。そしてちょっぴり、「ちゃんと見てるよ!!」と言われているような気も。。(^^;
久々に、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんの顔が脳裏に浮かびました(^^)
その顔は、とっても優しい笑顔!でした。



先日は、もう一人のお祖母ちゃんから、お祖母ちゃんの笑顔の写真が届きました。
それは、友達のTちゃんが勤務する施設に、お祖母ちゃんが居た時の写真で、Tちゃんが
わざわざ届けてくれたのです。これも「見てるよ〜^^」のサインですよね(^^)
そのサインだけで、充分「愛」が伝わります。
「愛」って言葉は気恥ずかしい気もしますが、自分のお祖母ちゃんからだと思えば、全然素直に
受け取る事が出来ますよね〜。
だから「トイレの神様」↓も皆の心に響いたんじゃないのかなぁ〜。。。


トイレの神様(DVD付)

トイレの神様(DVD付)



何だか、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんのことを思って書いていたら、胸がほっこりしてきましたよ♪



今年のビールは、特に味わって頂かなくてはいけませんね(^^)



がぶ飲み禁止!!!!



と、夫に言っておきます(^^;



どんな、小さなコトも、実はこんな風に見えない誰かからのサインだったりします。
意識を少しかたむけるだけで、気付けることがあります。
それを、思い込みだと思ってしまったらそれまでですが、どうか自由に感じて、感じたままを
受け取ってみて下さい。そこに、たくさんの愛があることに、気付くかも!知れませんよ(^^)



なぁんて、、私もたいがい鈍感人間なんですけどねr(^^;;;きゃっ