ようこそ!バッサイア!!

我が家に新しく仲間入りした観葉植物のバッサイア。


ウコギ科シェフレラ属
原産地:オーストラリア、ニューギニア、ジャワ



ウコギ科って言われても、、、何だかピンときませんがr(^^;家の中に緑があるのは、とっても
癒されますね〜♪



昨日引いたおみくじでは、「売買物何れも吉」とのことで、今が買い!!なのですね(^^)



と言うわけで、、、昨日、お気に入りアイテムに追加された戦利品(笑)は、、

レトロ感たっぷりの霧吹きと、蜜蝋のキャンドル。



蜜蝋のキャンドルは、燃焼時にマイナスイオンを発生するんだそうです。
これ、瞑想にも良さそうですね(^^)
今度やってみましょう♪
炎は、その優しい色と暖かさで人の心に安らぎを与えてくれます。
最近ではキャンドルナイトと称して、たくさんのキャンドルを灯すイベントが、あちこちで開催されて
いますよね。それはもちろん、エコという観点からの意味もあるでしょうが、どこかホッとして優しい
気持ちにさせてくれるキャンドルは、エコ以上の効果があるような気がします。
たまには、おうちでキャンドルを囲んで家族団らん、、、と言うのもいいかも知れませんね(^^)
小さい頃、停電になると、母が大きな蝋燭に火を灯してテーブルに置いてくれていました。
真っ暗なんだけど、その灯りが一つあるだけでどんなに心強かったことか。。。
皆で、蝋燭を囲んで座った思い出が懐かしいです。
そういえば、最近は全然停電しなくなりましたね〜。
今思うと、ああいう停電の体験も、あって良かったなぁ〜って思います。。。



皆さんは何か、蝋燭の思い出ってありますか?(^^)