進みます!!

地震の影響で、少し心が停滞気味でした。。。



でも、今日、私なりに大丈夫!!と思えたので、もう大丈夫です(^^)!



って言っても、よく分かりませんよね(^^;;
言葉足らずでスミマセン。。。



結論から言うと、自分磨き(*^▽^*)!です。



ちょうど、今回の地震の前日に、これだ!!と思って購入した本がありました。
天皇祭祀を司っていた伯家神道』と言う神道の本です。





この本には言霊の重要性が書かれています。
日本語の50音にはそれぞれエネルギーが宿っています。
そのエネルギーを使うと、心や身体までもを整えることが可能だそうです。
どこかで聞いた言葉ですよね(^^)



そうなんです!!レイキと一緒(((^^)))♪♪



レイキには音はありませんが、エネルギーなので科学的に分析すると、音と同じように振動しているんじゃないのかなぁ〜、、、と思ったりしています。
音、、、響き、バイブレーションともいいますけど、だいたい人間自体も振動していると言われていますので、音が身体に作用するのは頷けます。
そうそう、音の振動がよく分かるのが、クリスタルボウルです!!
その振動は強力で、狭いお部屋でいくつものクリスタルボウルを鳴らすと、振動で壁が壊れる恐れがあるので止めてください!と、クリスタルボウルのお店に注意書きしてあるほどです。



そんなクリスタルボウルを使ったレイキヒーリングを、21日に2名のモニターさんに体感して頂きます!!
クリスタルボウルは、友達のTちゃんが担当して下さいます。
私はレイキ担当で、ヒーリングさせて貰います(*^^*)
練習なしのぶっつけ本番!その時の感覚に任せて、二人でやってみようと思っています。
また後日ご報告致しますので楽しみにしてて下さいねっっ(^^)!



、、、と、話が逸れましたが(^^;;;



神道の本を読んで(と言ってもまだ途中ですが、、、、)毎日祝詞を奏上することにしました。
日本の祝詞には、それはそれはパワーがこもっているんですよ!
これぞ言霊!!です(^^)
昔の人は、祝詞を使い分け、身を清め、場を清め、他を守っていたのだと思います。


ここに簡単だけれども、超強力な祝詞を掲載しますので、良かったら声に出して読んでみて下さい(^^)


『ひふみ祝詞

ひふみよいむなや こともちろらね
しきるゆゐつわぬ そおたはくめか
うをへにさりへてのますあせえほれけ


ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、『ひふみ祝詞』です。
3回唱えるのがいいそうです。
大きな声で唱えて、その音のエネルギーをぜひ!感じてみて下さい(*^^*)



上記の他にも、色んな祝詞があります。
それぞれにエネルギーが違うようですので、全部唱えてそのエネルギーの違いを感じてみるのも面白いかも知れませんね(^^)



でも急に、今、祝詞です。私の中で、祝詞熱が熱いんですr(^^;



なぜでしょう。。。?



と思っていたら、今日、答えを頂きました。
ある方のブログに、その方を守護して下さっている方からのメッセージが載っていたのですが、、、


祝詞を響かせて奏上してもらいたのじゃ
 今までのような祝詞奏上では、これからは通じんのじゃ
 響かせること・・・

 己に響き渡っておれば、それは天にも地にも響き渡っておるのじゃ
 これからは、そのような祝詞奏上が必要なのじゃ・・・
 それが天にも地にも通ずるということじゃ」


これ↑は、ブログの方に宛てた言葉だったのですが、私には、私にも当てはまるような気がしました。



こんな風に「答え」って、やって来るんですよ〜(^^)
分かりやすいでしょう〜((^^))



これを、答えと受け取るか否かは自分次第です。
いつでも、自分が感じたままに受け取っていって下さいね(^^)!!



と言うわけで、祝詞奏上にて自分磨きするべし!!との答えも頂きましたので、前に進みま〜す(^^)/



長い話にお付き合いくださって、ありがとうございました(*^人^*)