四十九日

今日、夫が無事に宮城県石巻市に到着致しました。



やっぱり、あまりの惨状に言葉を失ったそうです。
旅館に行く途中の道も、隆起してたり陥没してたりで、車で行くのが怖かったと言っていました。
旅館では、ご飯も普通に出て、お水も心配無し、お風呂もちゃんと入れるそうです。
長期間滞在する人用に、洗濯機も置いてあるとの事。
不自由な思いをするのでは、、、と思っていたのですが、まずは一安心です。



そうそう、早くも、帰るのが1日伸びそうだと言っていました。
何だか、そんな気がしていました。。。
でも、しっかりベストを尽くしてきて欲しいと思います!



折りしも今日は、震災から四十九日。
この日を境に、亡くなられた魂は彼岸へと旅立つと言われています。
夫が被災地に行く日がズレたのは、この節目の日に呼ばれたからなんじゃないのかなぁ〜・・・と思ったりしています。
そして、今回の東北行きは、彼の過去世にも関係しているような気がしています。
我が家に、見えない世界からの使者?(偵察隊?)が来ていましたから(^^;
きっと行くことで、知らず知らずの内に癒される過去世があるのでしょうね。



とにもかくにも、亡くなられた方達も無事!光に返って、明日から本格的に復興作業が進むことと思います。



しっかりと前を向いて!!一歩一歩確実に、ただひたすら前進あるのみ!!で、行きましょう p(^^)q



余談ですが、、、
『本日のコロちゃん』↓↓と題して、毎日、夫にメールしていますr(^^;



今日も変わらず自由気ままなコロちゃんです(^^;;;;;