夫が被災地へ

今日夫が、ついに被災地へと旅立ちました。



出発前、話が二転三転し、出発未定となった次の日にまた行くことになって、2週間が20日間になり、20日間が最終4日間になって、結局4日分の荷物を持って旅立ちました。



目指すは宮城県石巻市です。
よく、テレビに出てくるところですよね。



マスクや厚手の洋服、栄養補助食品、常備薬、、、、
事前の情報が皆無で、何を持って行ったらいいのかが分からず、あれやこれやと用意して、気がついたら結構な大荷物になっていました(^^;;



そうそう、先日の『みっちゃんマーク』も持たせました!!



これを持っていると、地震が来ても揺れない(自分自身は)と言われています。
もし地震が起きたときに少しでも落ち着いて行動出来るよう、お守り代わりに持ってって!と、半ば強制的に持たせました(^^;
でも本心は、何も起こらないことを祈っています。。。



取りあえず今日は、新潟県まで行って宿泊し、明日、宮城県に入るようです。



きっと現地は、想像を遥かに超えた惨状だと思います。
テレビで見るのと、現地で目の当たりにするのとでは大違いです。
もしかしたら、相当なショックを受けるかも知れません。
言葉にならない思いで、胸が詰まるかも知れません。
でもそれでも、ちゃんと見てきて欲しいと思います。
これが今の日本だと、しっかり目に焼き付けてきて欲しいと思います。
復興支援は、言い替えれば日本の『底上げ』作業。
ここは一つ、全力でお仕事頑張って貰わなければ p(−−)q です!!
私も、遠隔ヒーリングで援護致します p(^^)q
こんな時、お互い離れていても、何かしてあげられるコトがある!というのは、とっても嬉しいです(*^^*)
レイキさまさま♪♪ですねっっ(^^)



そうそう、少し前に、夫と電話で話しました。
新潟は、さすがにちょっと寒いそうです。
明日の宮城は、どうでしょうか。。。
明日は、朝9時にホテルを出て、午後3時から石巻の方で打ち合わせだそうです。


石巻へは、まだ車で400キロも走らないと行けないのだとか。。。
遠いですよね(:;)
どうか全員無事に、行き着きますように。。。


そしてお仕事、頑張ってください(>人<)!!