スカラベ!!

今日ふいに浮かんだコトバ



スカラベ



何だろう?
こんなコトバあるのかな??
と、インターネットで検索してみたら、、、



スカラベは糞コロガシのことで、再生と復活を意味しているのだとか。



すごぉ〜い!!!ちゃんと意味があったよ〜(=^▽^=)!!!



再生と復活。。。



今、まさにそんな時代です。



昨日は、原発政策見直しのニュースが大きく取り上げられていましたね。
『官首相は、再生可能な自然エネルギーと、エネルギーを今ほど使わない省エネ社会(構築)に、これまで以上に大きな力を注ぎ、エネルギー政策全体を見直したいとの考えを示した』と記事に書かれていました。



再生可能な自然エネルギー。。。。



一説では、ごくごく簡単な仕組みでエネルギーを生む方法がすでに確立されているとも言われていますよね。
どうか、広い視野で、あらゆる可能性を試みて欲しいと思います。



再生と復活の象徴、スカラベ



とりあえず、後からまだなにか出てくるかも知れませんので、ここに書き記しておきますね(^^)!



皆さんも、ふと頭に浮かんだコトバを無視しないで携帯にでもメモしといてみて下さい(^^)
もしかしたらそのコトバは、いつかどこかに繋がっているのかも知れませんよ(*^^*)ふふふ♪