平行宇宙

最近、よく「平行宇宙を行ったりきたりして困っています」というような内容のブログの記事を目にします。



平行宇宙とはパラレルワールドとも言われ、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界 (時空)を指すのだそうです。



ブログの方たちが困っているのは、全くの平行世界なので迷い込んだことが分からない、、、らしいのです。
例えば、今日の午後1時から2時までの1時間を平行宇宙で過ごしたとします。
そこで、コップを割ってしまい友達と一緒に片付けたとしましょう。
夕方になって「今日は災難だったねぇ〜。コップ割っちゃって。。。」と、友達に言うと「何の話?コップ?割れてないけど?」なぁんてことになるのです。
本人は、一つの世界でその日一日を過ごしたつもりでいます。
でも実際には、周りの人の話などからつじつまが合っていないことに気づくのです。

こんなことが、よくあると言うのですから驚きです!!



でも、ちょっと想像力を膨らまして、
確かに机に置いたはずの物が、ソファの上で見つかったりした時に
(物忘れが激しくて嫌になっちゃうっっ)
なぁんてよく片付けちゃったりしていますが
もしかしたらそれが、自分が平行宇宙に行っている間の仕業かも知れないのですよ!!



って、妄想し過ぎでしょうか?(^^;;;



でも、当たり前のことを当たり前と思わないで生きることが意外と大切だったりするのですよねぇ〜(*^^*)



いずれにしろ、私はワクワクする方を選んで生きますねっ♪♪ふふふ