お月見日和♪

昨日お伝えした通り、今日は満月!!+皆既月食!!



久々に、、、、



こぉ〜んな、子供だましなr(^^;天体望遠鏡を出してみましたよ♪


手前の隅に映っているのは我が夫。。。

一生懸命、お月様をキャッチしようとピントを合わせてくれています(^^)



普段見ているお月様は、普通に○なのですが、天体望遠鏡で見ると、ちゃぁ〜んと球体なんですよねぇ〜。

ちょっと感動してしまいました(*^^*)



今日を見逃すと次に見られるのは2014年になるとのこと。

ちなみに、今夜最もお月様のエネルギーが強まるとされているのは11時31分頃だそうです。

あと少しですね(^^)



しっかりお月様のエネルギーをキャッチ!!して、パワーアップ p(^^)q しちゃいましょう〜♪♪♪