金環日食

特別、意識していなかったのですが、最近『金環日食』という言葉を耳にしたり、目にしたり、するようになりました。


もちろん、その日が近づいているからなのかも知れませんが。。。


金環日食は、太陽がリング状に欠けて見えるロマンチックな天文現象!!


5月21日(月)に、日本で見ることが出来ると言われていますよね(^^)


ここ、高知では21日の朝、7時26分に見ることが出来るそうです。


この情報、先日行った郵便局で、たまたま目にした掲示板に貼ってあったんですよね。



でも、


たまたま、、、は、ありませんから(^^;


これも必然♪


きっと、その情報を『見せられた』のでしょうね(^^)



先日は、スーパームーンがあり、その日は、そんなことも知らずに(^^;
アイリッシュハープのコンサートに出かけて、温かくて美しいハープの音色に癒されて思わず浄化の涙。。。


帰り道の、月夜の明るかったこと明るかったこと!!


改めて、必要なことは全てベストなタイミングでもたらされる!!と思い知った出来事でした(^^)




今、日本に向けてお空が様々なショーを展開してくれています。




スーパームーンもしかり、来る21日の金環日食、6月4日の部分月食、6月6日のヴィーナストランシット!!、7月15日の木星食、8月14日の金星食、、、



これらの日を、意識していようがいまいが、、、


ここ最近は、そういう日に限って『誰かと会う』ことになっていたりしています。


面白いですね(^^)



さて、一番近い5月21日は、一体どんな日になるのでしょうか?(^^)


お空のショーに連動しておこる必然を、ワクワクした気持ちで迎えたいですね♪♪