どんな時にも

昨日、自分の車のタイヤを脱輪させてしまう、、、という、出来事がありました。

側溝の蓋の上を、車の行き違いで走行していて、誤って蓋の切れ目にタイヤを落としてしまったのです。

幸い、車を止めようとしていた時だったので、ゆっくり落ちて(^^;大事には至りませんでした。



脱輪、初体験。。。



こんなこともあるんだねぇ〜。。。



と思いつつ、冷静にJAFに電話し、待つこと数分。。。



一人の男性が、


「タイヤ、落とされたんですか?」


と、声をかけてきて下さって、


「出しましょうか?」


と言って下さったのです。


私は思わず


「出せるんですか?!!!」


と聞き返してしまったのですが(^^;


「多分、大丈夫だと思います^^」


と言われて、その方が運転席に乗って、そのままバックしたら、なんと!落ちたタイヤが上がってきたではありませんか!!


しかも、奇跡的に車は無傷!!



良かった〜。。。



助けて下さった方にお礼がしたくて、お名前と連絡先をお聞きしたのですが、「いいです、いいです^^」と言われて教えて頂けませんでした。



私は、脱輪しちゃって、一見、アンラッキーみたいでしたけど、人の優しさに触れることが出来てとても幸せでした。



困っている人に、すぐに手を差し伸べられる人がいる。。。




そのことが、とても嬉しかったです。




どんな時にも、必ず、救いの光は届けられる!!のですね(^^)




きっと、昨日のお礼は、また、別の人に、別の形で、私が届けることになるのでしょうね。

そうやって循環させていくと、また、回りまわってピンチの時に光が届く仕組みになっているのでしょう(^^)

それがこの『三次元』(^^)ですものね♪

だから、良いことは出し惜しみせず!!どんどん出して行きたいですね(*^^*)!!



それにしても、昨日は本当に助かりました。
ここでこうやって発信することで、感謝の気持ちが届けば嬉しいなぁ、、、と思いつつ。。。