台風通過!

台風4号。。。

台風慣れした土佐っ子の私(^^)でさえ、6月の台風は早すぎるんじゃない?

と思ったことだったのですが、それもそのはず。

6月に台風が来るのは8年振りだそうです。


インターネットで台風情報を見るようになって、台風のアジア名なるものがちょっとだけ楽しみな私。。。(^^ヾ

今回の台風4号のアジア名は、『グチョル(Guchol)』だそうで、『ウコン』という意味があるとのこと。

何でも、台風が発生した場所で使われている言葉にちなんで付けられたらしいのですが、正直、なんのこっちゃ☆と言う感じですよね((^^))


今朝、雨と風のザワザワした気配で目が覚めたのですが、夕方の今はもう雨は止んで、雲間から夕陽も差して良いお天気になっています。



後に続いている台風5号も気になりますが、明日は気持ちよく!晴れて欲しいですねぇ〜(*^^*)