今が転機!!

昨日、マルセイユタロットの先生を囲む会?に行ってきました(^^)



マルセイユタロットとは、1700年代に完成した図柄を用いた、少なくとも250年以上の歴史を持つヨーロッパの伝統的なタロットなのだそうです。

タロットと言えば、占い!!だと思うのですが、このマルセイユタロットに限っては、占いはほんの一部の機能であり、本来は個人の霊性の向上と統合の為にあるのだと教えて頂きました。



今回はこのマルセイユタロットの先生の、完全プライベートな旅行のひと時に、私達がお邪魔して(^^;一緒にお茶しましょう♪と言うものだったのですが、幸運にも!!ミニ鑑定をして頂くことが出来ました(*^^*)



それで出て来た私のカード。。。。



『運命の輪』と『審判』のカード。



どちらのカードにも、『再生』と言うキーワードがあるようです。

そして、運命の輪には、『新しいスタート』と言う意味も。



どうやら私、今が転機!!らしいのです(^^)



どうりで、物質的なものから順に入れ替わりが起こっているはずですよねぇ〜。。。

でも、肝心の、何ををスタートさせるのか、、、と言うことについては、ちょっとまだピンときていなくて模索中、、、なのです。

ただ、こんな私にまだ何か出来ることがあるのかしら??と、ワクワクしている今日この頃です(*^^*)ふふふ

タロットでは、それが『今』らしいので、しっかりアンテナ立てて情報をキャッチしていきたいと思います(^^)



マルセイユタロット、初体験でしたが、とっても学術的で分かり易かったです。機会があれば、皆さんも一度、いかがでしょうか?(^^)



今日は、新しい車に乗って、愛媛県までドライブしてきました♪

実際には、夫の運転、でしたがr(^^;

高速道路から見えたお空が、と〜っても幻想的でしたよ♪♪