地震対策

昨日も思ったのですが、



お日様が、


とっても優しくて、


それでいて力強くて、


何とも神々しいです!!!


地球の隅から隅まで、どんな人にも、どんな場所にも平等に、光を届けて下さっているのですよねぇ〜。


ありがたいですね(*^^*)


今、太陽のエネルギーがパワーアップしていると言われています。


そのことが、人々の心に良い影響を及ぼしているようです。


ちょっと話が逸れますが、太陽の活動は地震に関係があるそうです。


それで、今日のタイトル『地震対策』。。。


先日、会社に届いた社員の人数分のライフジャケット。


オレンジの、よく見るタイプの救命胴衣です。


何でも、これが、地震対策なのだそうです!


正確には、津波対策なんですけど。。。


どちらかと言えば、山際にあるうちの会社。


確かに、以前発表された予測データーでは、高知の津波は30メートル以上と言われていましたが、きっと、ここら辺で逃げる時に、ライフジャケットを着て逃げる人なんて居ないんじゃないかしらr(^^;


会社の心遣いはありがたいのですが、何だか、ちょ〜っとピントがずれているような気がしている私なのでした(^^;;;


朝から、とっても浅い話ですみませんっっ


気を取り直して(^^ヾ


今日も元気に!行ってきま〜す(^^)/