家族♪

昨日、久々に学生時代の友達と会ってきました〜(^^)


二人でランチして、お茶して、色んな話をする中で、


やっぱり、自分が幸せでいることが、家族も周りも幸せに出来るんだなぁ〜と改めて思いました。


マザー・テレサの有名な言葉に、


『家に帰って家族を大切にしてあげてください』


という言葉があります。


これは、『世界平和の為に私達はなにをしたらいいですか?』と言うインタビューの質問に、マザー・テレサが答えたもの。


全ては写し鏡の世界。


自分の目の前にいる人もまた自分、、、と考えれば、家族は、そのまんま世界の写し鏡だと考えられないでしょうか。


そんな思いで、皆が家族を大切にしたら、本当にあっと言う間に世界平和が実現しちゃうかも知れませんね(^^)


まずは家族。


一緒にいたら近すぎて、イライラしたり、腹が立ったりするものですが(^^;


それでもやっぱり!


居てくれるだけでいい・・・と、思えるのもまた、家族、ですよね(^^)


世界平和は家族から♪


私達にも出来ること、たくさんありそうですねぇ〜(*^^*)