晴れたよね♪

職場に、ここ最近とっても明るくて、前向きで、元気になった人がいます。


元気に、、、と言っても、別に病気だったワケではないのですが、以前は、チェッチェッ!!と、舌打ちばかりして、何か言うと「サイアク〜」が口癖。あと、「めんどくさぁ〜」も(^^;;


だから、毎日が、おもしろくないんだろうなぁ、、、、って、思ってました。


そんな職場の方から、今年の初め、何年か振りに年賀状が届きました。


私は、そのことが、その方の心の変化を表しているようで、ちょっと嬉しくなりました。


で、案の定、年明けから、その方、とっても明るい♪♪んです(^^)


先日も、取引先からの電話の伝言を伝えたら、


「それ、いい話やね!!すぐ電話してみるわ!!」


って(^^)


前だったら絶対、


「めんどくさっっ、後で電話するわ〜」


と後回し、だったと思うんですよねぇ〜。


メールで、仕事の用件を伝えたら


『了解!ありがとう〜』


って返信メール。前は、返信なし(^^;;


人って、変われるんですよねぇ〜。


こんなに晴れ晴れとしちゃって、こっちまで嬉しくなります(*^^*)


この職場の方の嬉しい変化に、他の方も気付いていて(^^)一緒に「○○さん、晴れたよね♪良かったね♪」と話したことでした。


気が付けば、口数も多くなっていて、フットワークも軽い軽い♪


誰でも、元気じゃない時って、ありますもんね。


妙に後ろ向きだったり、周りにきつく当たったり、、、


でも、絶対にそれがその人の本当の姿じゃないって分かるから、自分に出来ることがあったら、させて貰おう、、、って、いつも思います。


職場の方、毎日がとっても楽しそうで(^^)


本当に良かったです♪