準備は整っていた?

昨日『8888』の数字のメッセージに、新しいステージに移動したという意味があるとお伝えしましたが(^^)


思えば、最近の私は、


クローゼットの中に温存してあった100冊近い本を処分し、ブログではお伝えしていなかったのですが、髪の毛を10センチほど切ったり、もう自分には必要ないなぁ〜と思った人のブログの登録を整理したり、あれやこれやと意識せずに身の回りを整理していたんですよね〜。


きっと、少しは身軽になってきていたんでしょうね(^^)


コップのお水と一緒で、中身を減さないと新しいお水を入れることは出来ません。


なので、そんなこんなで昨日のメッセージを受け取ったのは、受け取る準備が整っていたからなのかなぁ〜と、今日、思いました。


未来は、今この瞬間の自分の思いで如何様にも変化するのだそうです。


だとしたらやっぱり私は、いつでもポジティブシンキングで(^^)いきたいなぁ〜♪と思います。


今ここに無い恐怖や不安を手放して、今ここにある平穏無事な現実に感謝して、もっともっと心を広げていきたいなぁ〜と思います。


そしていつか、このブログのプロフィール画像のロウソクのように、周りを明るく照らし温かく包んであげられるような人に、なりたいですね(*^^*)



写真は、先日、氏神様参りをした時のものです♪