第2回 1Day Flower Lesson

今日は、第2回『1Day Flower Lesson』の日でした〜♪


もう、楽しくて楽しくて、笑ってばかりいた3時間でした(((^^)))


こちらが↓今日の主役のお花達。。。



今日は、テーブルのセンターに飾る感じのアレンジメントで、器は低め、前、後ろ、どこから見ても、同じような顔になるようにお花をオアシスに盛り付けていきました(^^)


まず最初に、真ん中、左右、前後にメインの薔薇を挿して、高さや大きさを決めます。


それから、最初に挿した薔薇の長さを越えないように他のお花達を挿していきます。


隙間が出来ないように、彩りも考えて、まんべんなくオアシスに盛り付けます。


他の人が作ったものは本当にさり気なく作られているように見えるのに、自分でやるとなると、バランスやら彩やらが本当に難しくて(^^;;;


先生が、お花畑のように自然な感じに見えるよう、、、と言われたのですが、



本当に、自由気ままに咲き乱れたお花畑になってしまって(^^ヾ


何度写真を撮りなおしても、うまいアングルが見つからず(^^;;;


周りの、長さの調節で切られた枝や葉っぱも相まって、なんだかすごい野生的な写真になっておりますが((^^))


こちら↓が、



今日参加して下さったもう一人の方の作品。。。


何だかもう、写っている薔薇が自信に満ち溢れている感じさえしますよね(^^)


思わず「売り物みた〜い!!!」と言ってしまった私です(^^;


それでも、自分で作った作品は、後から後から愛しさが湧いてきて、やっぱり可愛いです(*^^*)


お花が完成した後は、皆でお花を眺めつつ、今度は楽しいお喋りに花を咲かせました。


今、マイブームのペンデュラムで、過去や未来のことをキャーキャー言いながら((^^))調べたりなんかして、ものすご〜く盛り上がりました♪


一緒に参加して下さった方が凄くて((@@))


ペンデュラムの占い師さんが出来るんじゃないの?!!な腕前で、皆してお互いの前世での関係や、未来の出会いなんかを教えて貰いました(^^)


未来は、いかようにも変化すると言われていますので、当たるか否かは神のみぞ知る!!なのかも知れませんが(^^)良いことは変化せずに、当たって欲しいなぁ〜と切に願う私達なのでした♪


これで未来が、ますます楽しみになって来ましたよ〜(*^^*)


次回の『1Day Flower Lesson』は、7月を予定しております。


もし、ご都合がよろしければ!!ぜひぜひご参加下さいませね(*^人^*)