おもてなしの心

今日は、昨日の続きで、政木さんの発明品『パラメモリー』のことをお伝えするつもりだったのですが、嬉しかったことがあったので(*^^*)そのことを先にお伝えしたいと思います。



実は今日、


東京から、私の職場に社長が来られました。


私の行っている会社は全国展開の会社で、東京に本社があるんですね。


でも、東京の社長は本当に遠い遠い存在の方なので、今日のようにお会い出来るなんてことは、もしかしたらこの先、二度と無いかも知れません。


そのくらい雲の上のお方なのですが、今回、社長は、社員の思いを直接聞いてみたい、自分の声を直接届けたい、、、との主旨で全国を回られているとのことでした。


事前に総務から連絡があって、当日の机の並びから、社長用にペットボトルのお水を1本用意するようにとか、色々と指示を受けました。


ちょっと笑っちゃうんですけど、昨日、慌てて机の周りを整理整頓したりなんかして(^^;;;


皆でお迎えの準備をしました。


社長がお話される時にと用意したペットボトルのお水は、こだわって高知のお水を選びました(^^)


総務からの指示には無かったけれど、上司の提案でオシボリも用意しました。


このオシボリ、、、暑いと冷たいオシボリが気持ちいいからと、昨日から準備してラップで包んで冷蔵庫に入れてあったのですが、何と今日は寒い雨の日だったんですよ〜(@@;


それで慌ててレンジで温めたりなんかして(^^;;;


ちょっと慌てましたけど、何とかやり過ごすことが出来ました。


後で上司に聞いたら、オシボリ、しっかり使ってくれていたようで(^^)


「用意して良かったよ〜((^^))」


と、上司が嬉しそうに話してくれました。


私は、その報告を聞いて、上司が嬉しそうにしていることが嬉しいなぁ〜、、、と思ったことでした。


こだわって選んだ高知のお水も、総務の方の話では、今まで用意してても一度も口をつけられたことがないから多分今回も飲まれないだろうと言うことだったのですが、少し飲んで下さったようで嬉しかったです。しかも、残ったペットボトルのお水をお持ち帰りして下さいました!!


おもてなしの心って、おもてなしさせて貰えるだけで嬉しいのですけど(*^^*)それで喜んで貰えた時にはもっともっと嬉しい!!ものなんですよね(^^)


とっても良い経験になりました(*^^*)