ちょっとしたハプニング!

『元伊勢』と言われる檜原神社をあとにした私達は、もと来た山の辺の道を引き返すことに。。。


一度通った道ということで安心した私達は、行き道とは打って変わってお喋りに花が咲き(*^^*)皆であれこれ話しながら山道を帰っていきました。


途中、行き道には気付かなかった脇道を見つけ、


こんな道あったんだぁ〜・・・・


と思いつつスルーしたのですが、


少し歩いて、案内役の方が道が違うことに気が付いて Uターンすることに!!


どうやら、さっき脇道だと思って見た道が本当の帰り道だったようで(^^ヾ


なにぶん、行きは足元ばかり見ながら早足で行き抜けたものですから(^^;頭が勝手に一本道を来た!と思い込んでいたんですね〜。


すぐに気が付いて良かったです(^^)


でも、引き返している時に、一匹のヘビに遭遇☆


私が「ヘビが居る!!」と声をあげると、


神様のところで見るヘビは、良いことなのだと皆さんが教えてくれて(^^)


単純な私はすっかり嬉しい気持ちになっていたのですが((^^))


後から


大化の改新』が『乙巳の変』に変わっていることを知って、、、


ヘビは巳なので、やっぱりそこに繋がるんだよなぁ〜と思ってしまうのでした。


その後は順調に元の道を歩き、最後にもう一度大神神社の拝殿に手を合わせ神社をあとにしました。



写真は、神社産道にある『そうめん処 森正』さんの三輪そうめん


少し遅めの昼食です(^^)


歩いて歩いて歩いて歩き通した後の冷たいおそうめんの美味しかったこと!!!!


今まで食べた中で、一番美味しかったかも(*^^*)


至福のひと時を過ごした私達の旅はまだまだ続きます。。。