メッセージ?!☆

今日、届いたメッセージ。。。


『明るさの達人』


『どこよりも一番明るく 光が広がる!』


仕事のメールに入っていた言葉なのですが、この↑フレーズがとっても心に響いて(*^^*)思わずメモして帰ってきちゃいました♪


メッセージと言えば、、、


今朝、職場に


「鹿児島○○と言う会社はそちらのことですか?」


と電話がありました。


何でも、鹿児島○○と締結した契約を解消したいとのことで、担当者の人に繋いで欲しいとのこと。


確かに、○○はうちの会社だったので、鹿児島支店の電話番号をお伝えして電話を切ったのでした。


でも、なんで『鹿児島○○』なのに『高知』に電話してきちゃったんでしょう?


普通にインターネットで検索してみても、鹿児島に支店があるのはすぐに分かると思うんですよね。


100歩譲っても、九州に拠点があることに気付くと思うのですが、本当におかしな電話でした。


でも、


少しして、


そう言えば、今朝、霧島神宮に行きたいなぁ〜・・・って思ってたよね、、、と思い出しました。


霧島神宮って何県??


慌てて携帯で調べてみたら、


案の定『鹿児島県』でした☆


これはもしかして、行くべし!!とのメッセージなのかなぁ〜と思った次第です。。。


そして、


今、この記事を書いていて気付いたのですが、今朝の電話の人、『鹿児島○○との契約を解消したい』と言われていたんですよね。


もしかして、私には、この間の奈良同様、鹿児島にも解消すべき何かがあるのでしょうか。


すぐには無理ですが、


霧島神宮


いつか行ってみようと思います♪